人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

メイプルストーリーの活動日記です
by mayazou-1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
途中経過
今日テストの結果が返ってきました。



平均80点くらいでしたが・・・



27位



・・・



みんな簡単だったらしくて平均も高かったり・・・



進研模試はまだ返ってきてませんがたぶん悪いなぁ・・・



@漢検2級受けるんですが勉強とかまったく(笑



本当にヤバイと思っているんですが・・・体が(ry



進研返ってきたらまた報告しますb



最近よく友が俗語を使います。



まぁ自分も使っているんですが



それはおいといて



たまに本当にムカツク時とかあるんですよ。



代表例を挙げますと



「しゃしゃり」=「出しゃばること」



そんなに気にはしていないんだけど毎回毎回会うたびに何回言われるか・・・



たまに使うところおかしいし(



少しは人の気持ちも考えてから言ってほしいかな?



俗語使うって事はどうでもいいけど使い方とその場所や相手の気持ちを考えてから使ってほしいですね



そうなれば



「死ね」



とかも軽々しく言ってほしくないと思う。



こないだ祖父が亡くなったので葬式行った時



人が死ぬのはこんなにも辛い事 こんなにも悲しい事・・・



祖父が火葬される時はさすがに泣いちゃいました。



いろいろな思い出が蘇ったんだと思いますが



それっきり冗談とかで「死ね」とかほとんど言わなくなりました。




「死ね」



と言われたらあなたはどう思いますか?



そりゃあ、気にしない人とかいると思います。
でも、本当は気にしないといけないと思います。



言葉の重み



それは今忘れかけてることだと思う
だからもう一度今の自分を見直すべきだと思う。
by mayazou-1 | 2007-06-29 22:18 | リアル日記