Top

メイプルストーリーの活動日記です
by mayazou-1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

祝1万
喜んでいいのやら悲しむべきかどうかわかりませんが・・・



祝1万

なぜかというと・・・
[PR]
by mayazou-1 | 2007-08-25 16:50
今思うこと・・・
お久しぶりですb


ここ最近はずっと勉強(ぇ



最近メイプルから離れてもう何ヶ月経つのか・・・



やってないとふと思うことがあります。



それは



メイプル止めて思いました。



ほかの人のブログみてたら共感すら持ちましたが



メイプル運営者(ネクソン)は何を考えてパッチを増やしたのか



課金させるため?みんなが楽しくオンラインゲームするため?



パッチを見てると答えは前者だと思います。



まだ、メイプル始めてすぐの頃、よくお金(メル)で悩んでたりもしましたし、



レベルが上がるほど効率を求めました。


そして、強化品を作り強さも求めました。



今考えると



あほらしい



運営者は初めての人に対しての考慮とかないんかなって思ったりもします。


あの頃が懐かしい・・・



もう何も求めずみんなと楽しくやっていた頃が懐かしい・・・



結論としては



戻るとしても何も求めないほうがいいのかもしれない。。
[PR]
by mayazou-1 | 2007-08-04 15:41